こんにちは!大阪市に拠点を置き、全国各地で鉄骨工事や各種とび工事を請け負う有限会社中本工業です!

「鉄骨工事の仕事をやりたいけど、まず何から始めればいいの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、「鉄骨工事の仕事をやってみたいと思ったら」をテーマとして、わかりやすくご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

鉄骨工事に関する知識を深めよう


まず鉄骨工事の仕事が、自分に向いているかどうかを知る必要があります。
鉄骨工事に関する知識を得て、適性の有無を確認することから始めましょう。
鉄骨工事がどのような仕事であるかについては、業者の公式サイトなどから調べることができます。

求人に応募してみよう


鉄骨工事の仕事ができると判断した場合、この手の業者の求人に応募してみましょう。
ただ、どんな業者でも成長を見込めるとは限りません。
そこで、おすすめの業者の特徴をご紹介します。

1.無理のない範囲で仕事をまかせてくれる業者がおすすめ!
未経験者に過度な負担を強いるような業者は、良い業者とは言えません。
無理のない範囲で、仕事を任せてくれる業者を選びましょう。
もちろん基礎的な部分から丁寧に指導してくれるかどうかも、重要なポイントになります。

2.資格の取得をサポートしてくれる業者がおすすめ!
鉄骨工事に関連する資格は多くあります。
この分野でステップアップを目指すのであれば、資格の取得が必要不可欠になります。
資格の取得をサポートしてくれる、資格取得支援制度のある業者がおすすめです。

鉄骨工事なら有限会社中本工業へ!


鉄骨工事なら弊社が担当いたします!
弊社では、高所での作業を基本とする業務を多く請け負っており、さまざまな現場で実績を積み重ねてまいりました。

骨組みとなる鉄骨の組み立て作業はもちろんのこと、鍛冶工事や足場工事にも対応できますので、ぜひご依頼ください。
安全かつ丁寧に作業を進めてまいります!

なお、弊社へのご連絡につきましては、お電話などから承っております。
業務内容の範囲で柔軟に対応致しますので、まずはお気軽にお問い合わせください!

【求人】現場スタッフを募集中!

鉄骨工事を含むとび関連の業務を請け負う弊社では、現在、新たなスタッフの力を必要としております。
高所作業のプロフェッショナルになりたいという方からのご応募を歓迎しております!

また、業務範囲は幅広く、鉄骨工事以外のこともご経験いただけますので、いろいろなスキルを身につけたいという方にはピッタリの環境です。
弊社の方でキャリアアップに向けたサポートもさせていただきますので、お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


全国の溶接や鉄骨とびは大阪市の有限会社中本工業

業務拡大中につきとびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒547-0035
大阪市平野区西脇3丁目6番18号
電話:06-6706-4447
FAX:06-6706-4446