こんにちは!大阪市に拠点を置き、全国各地で鉄骨工事や各種とび工事を請け負う有限会社中本工業です!

「鉄骨工事の仕事について具体的に知りたい」
このような考えをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、「知りたい!鉄骨工事の仕事」をテーマとして、わかりやすくご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

鉄骨工事の仕事内容について


鉄骨工事の基本は、鉄骨の組み立てになります。
ビルなどを建設するときには、基礎となる骨組みが必要です。

その骨組みをつくるというのが、鉄骨工事の役割です。
大規模な施設を建設するということであれば、骨組みの範囲も広くなります。
そういったケースでは、タワークレーンを組んで鉄骨を持ち上げるなどの作業が必要になります。

また、鉄骨工事の仕事では高所での作業を伴いますので、安全対策は必須です。
安全帯を架ける設備を整えたり、落下を防ぐための水平ネットを張ったりという対策を行います。

鉄骨工事に含まれる鍛冶工事


鍛冶工事では、鉄骨の加工やその他の部品加工などが主な内容になります。
また、鉄骨工事の場合は柱と梁のジョイントという作業も必要になり、ここで行う作業が溶接です。

適切な溶接によって、鉄骨同士の結合を強固にすることができます。
このことからも、鉄骨工事と鍛冶工事が切っても切れない関係であることがわかりますね。

鉄骨工事なら有限会社中本工業へ!


鉄骨工事なら弊社が承ります!
弊社では、幅広い業務を請け負っており、メインは鉄骨工事になります。

建物の骨組みを設計図通り、正確に組み立てることができますので、ぜひご依頼ください。
適切な安全管理の下、スケジュール通りに作業を進めてまいります!

なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話などや公式サイトのメールフォームより承っております。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】現場スタッフを募集中!

鉄骨工事を主な業務内容とし、幅広いエリアから依頼を受ける弊社では、現在、新たな作業スタッフを必要としております。
未経験の方でも、丁寧にご指導させていただきます!
鉄骨工事に限らず、足場工事などの分野でもご活躍いただければと思っておりますので、お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


全国の溶接や鉄骨とびは大阪市の有限会社中本工業

業務拡大中につきとびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒547-0035
大阪市平野区西脇3丁目6番18号
電話:06-6706-4447
FAX:06-6706-4446