こんにちは!大阪市に拠点を置き、全国各地で鉄骨工事や各種とび工事を請け負う有限会社中本工業です!

「未経験からとび職って目指せるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、「未経験からのとび職」をテーマとして、わかりやすくご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

未経験からとび職人になれる?


結論として、未経験からとび職人になることは可能です。
実際に、異業種からとび職の世界にチャレンジし、一流のとび職人になったケースも多々あります。
未経験者を積極的に採用するとび工事業者もあることから、門戸が広いことは明らかでしょう。

チャレンジするにあたっての心構え

とび職人を目指すにあたって踏まえておきたいことは、一定の危険性を伴う仕事であるという点です。
高所での作業が基本となりますので、常に神経を研ぎ澄ましている必要があります。
経験を積むうちに高所への順応性は高まりますが、常に注意深くあるということがとび職人の基本です。

基本から学べる業者に入社しよう


未経験からの入社であれば、当然とび職のことが全く分からない状態ですよね。
だからこそ、基本から丁寧に教えてくれるような業者に入社しましょう。

何事も基本が大事ですので、この点をしっかりと学べる業者に入社することが大切です。
弊社では、未経験の方に対する基礎的なご指導もしっかりと行っています。

とび職の仕事は一定のリスクを伴いますが、適切な安全管理が行うことでリスクを最小限に抑えられます。
少しでもご興味があれば、この機会にぜひとび職にチャレンジしてください。

鉄骨工事なら有限会社中本工業へ!

鉄骨工事ならおまかせください!
弊社では、高所での作業をメインに請け負っており、中でも鉄骨工事における実績が豊富です。
大規模な施工でありましても、工事用のエレベーターを組み立てるなどして対応させていただきますので、ぜひご依頼ください。

なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話や自社サイトのメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】現場スタッフを募集中!


鉄骨工事を主な業務内容とする弊社では、現在、新たな作業スタッフの求人募集を行っております。
向上心のある方からのチャレンジをお待ちしております!
鉄骨工事や鍛冶工事に従事していただく中で、知識や技術力を高めることができますので、お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


全国の溶接や鉄骨とびは大阪市の有限会社中本工業

業務拡大中につきとびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒547-0035
大阪市平野区西脇3丁目6番18号
電話:06-6706-4447
FAX:06-6706-4446