こんにちは!大阪市に拠点を置き、全国各地で鉄骨工事や各種とび工事を請け負う有限会社中本工業です!

「鉄骨工事の手順って?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、「教えて!鉄骨工事の手順」をテーマとして、わかりやすくご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

一般的な鉄骨工事の手順をご紹介!


1.鉄骨の製作
このステップでは、現場で実際に使われる鉄骨の製作を行います。
この作業は現場ではなく、工場において行われることが一般的です。

2.安全対策の実施
鉄骨工事においては高所での作業を伴いますので、適切に安全対策を実施する必要があります。
具体的には、落下防止のために水平ネットを張ることなどが挙げられます。

3.鉄骨の組み立て
このステップでは、鉄骨を使用しての組み立て作業を行います。
クレーンを使用して鉄骨を持ち上げるなどの作業を伴うことが特徴です。

また、組み立てる際は仮ボルトなどを使用して固定させることになります。
固定させた後は、高力ボルトを使用して本締めを行います。

4.溶接
鉄骨をボルトで留めるだけではまだ接合力が弱いため、溶接作業によって鉄骨同士を接合する作業が必要になります。
適切に溶接ができたら完了です。

ここまで、「教えて!鉄骨工事の手順」についてご紹介しました。
少しでも、鉄骨工事にご興味を持っていただけたら幸いです。

鉄骨工事なら有限会社中本工業へ!


鉄骨工事業者へのご用命はありませんか?
弊社では、とび工事を得意としており、国内外において施工実績を積み重ねてまいりました。

タワークレーンを使用して大規模な組み立て作業を行うことなどもできますので、ぜひご依頼ください。
水平ネットを張るなどの安全対策を施した上で、迅速に作業を進めてまいります!

なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にお問い合わせください!

【求人】現場スタッフを募集中!


鉄骨工事や足場工事などを行う弊社では、現在、新たな作業スタッフを募集中です。
未経験の方に対しましても、一から適切に教育させていただきます!
幅広い業務に携わっていただく中でスキルアップを図ることができますので、高所での作業に興味のある方はお気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


全国の溶接や鉄骨とびは大阪市の有限会社中本工業

業務拡大中につきとびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒547-0035
大阪市平野区西脇3丁目6番18号
電話:06-6706-4447
FAX:06-6706-4446