こんにちは!大阪市に拠点を置き、全国各地で鉄骨工事や各種とび工事を請け負う有限会社中本工業です!

「鉄骨工事や鍛冶工事ってどんな仕事なの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、「社会を支える鉄骨・鍛冶工事の仕事」をテーマとして、わかりやすくご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

鉄骨工事について


基本的に、建物を建設するにあたっては骨組みとなる部分が必要になります。
この骨組みを組み立てる仕事が、いわゆる鉄骨工事です。

当たり前のことですが、骨組みですから建物が完成してしまうと鉄骨は見えなくなってしまいます。
たとえ見た目にわかならなくても、建物の強度・耐久性などを支える大切な仕事を担っているのだという自負があります。

また設計した通りに組み立てるには、高いレベルの技術が必要です。
高品質の鉄骨工事を提供するために、鉄骨工事に関わる職人は常に研鑽を積んでいます。

鍛冶工事について


鍛冶工事とは、鉄骨の加工や部品加工などを行う仕事になります。
鉄骨同士でジョイントする部分の溶接を行うケースもありますので、鉄骨工事との関連性は高いです。
高所における作業を伴うケースも多いため一定のリスクもありますが、鉄骨工事に必要不可欠な作業です。

鉄骨・鍛冶工事が社会を支えている!

鉄骨・鍛冶工事というものがなければ、建物の骨組みをつくることはできません。
それだけに、建設現場においてなくてはならない仕事だといえます。
弊社では社会を支える業務を担っているという自覚を持ち、日々、真剣に作業に取り組んでおります!

ここまで、「社会を支える鉄骨・鍛冶工事の仕事」についてお伝えしましたが、いかがでしたか?
今後も様々な鉄骨工事や各種とび工事の情報をお届けします。

鉄骨工事なら有限会社中本工業へ!


鉄骨工事を必要とされていませんか?
弊社は、高所での作業を請け負うプロフェッショナルであり、中でも鉄骨工事を得意としております。

大規模な鉄骨の組み立てにも対応できますので、ぜひご依頼ください。
安全を第一に作業を進めてまいります!

なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話や公式サイトの問い合わせフォームよりから受け付けております。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】現場スタッフを募集中!

鉄骨工事を主要業務とする弊社では、現在、新たなスタッフを募集中でございます。
モチベーションの高い方からのチャレンジをお待ちしております!
鉄骨工事をはじめとするさまざまな分野で技術を磨いていただけますので、お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


全国の溶接や鉄骨とびは大阪市の有限会社中本工業

業務拡大中につきとびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒547-0035
大阪市平野区西脇3丁目6番18号
電話:06-6706-4447
FAX:06-6706-4446