こんにちは!大阪市に拠点を置き、全国各地で鉄骨工事や各種とび工事を請け負う有限会社中本工業です!

「鉄骨工事について知りたい!」
このような想いをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、「いろいろある!鉄骨工事のお仕事」をテーマとして、わかりやすくご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

鉄骨工事とは?


鉄骨工事とは、ビルや商業施設などを建設するにあたって必要な骨組みをつくる仕事です。
具体的には、骨組みとして扱われる鉄骨を正確に組み立てる作業になります。
建物自体の強度や耐久性に関わる重要な部分を担うため、この仕事の意義はとても大きなものがあります。

高所での作業や大規模な建設に関わるケースが多いため、スケールの大きさを感じられる仕事です。
その一方、一つひとつの作業に緻密さを求められるという奥の深い仕事でもあります。

鉄骨工事は2段階に分けられる


1.工場制作
工場製作は、建設現場で使われる鉄骨を製作するという仕事になります。
鉄骨に不備があると、現場での大きなトラブルに発展しかねないため、確かな技術力をもって正確につくらなければなりません。
製作された鉄骨は、建設現場へと送られることになります。

2.現場施工

現場施工とは、工場でつくられた鉄骨を使用して、実際に骨組みをつくる仕事になります。
設計と異なる骨組みになってしまうと大問題ですので、設計通りになるよう組み立てなければなりません。

溶接などの高い技術力を駆使した高精度な施工を常に心がけています。
高所での作業や重量物の運搬などを伴うため、常に神経を張り巡らせて作業にあたる必要があります。
私どもは社会貢献度の高い鉄骨工事の仕事に誇りを持って、日々、仕事に邁進しています。

鉄骨工事なら有限会社中本工業へ!

鉄骨工事のご希望はありませんか?
弊社では、高所での作業を得意としており、鉄骨工事をはじめとした多種類の業務を請け負っております。

タワークレーンを組んで行うような規模の大きな工事にも対応できますので、ぜひご依頼ください。
豊富な経験に裏打ちされた技術力を武器に、正確性の高い施工を行います!

なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話などから受け付けております。
まずはお気軽にお問い合わせください!

【求人】現場スタッフを募集中!


鉄骨工事をメイン業務とする弊社では、現在、新たなスタッフを募集しております。
経験の有無を問わず、成長意欲のある方は積極的に採用いたします!

高所での作業を通してスキルアップを図れますので、鉄骨工事や各種とび工事に興味があるという方はお気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


全国の溶接や鉄骨とびは大阪市の有限会社中本工業

業務拡大中につきとびスタッフ求人情報を掲載中です!

〒547-0035
大阪市平野区西脇3丁目6番18号
電話:06-6706-4447
FAX:06-6706-4446